2001年 2月 4日(日) 後楽園ホール

CMLL JAPAN 「SKY HIGH FIESTA」


最終興行。

    今日は、CMLL JAPANの最終興行。ちょっとセンチメンタルなムードが漂っていた。そんなに思い入れがあるわけじゃないけど、マスカラスが来日出来なくなっちゃうんじゃないか? それだけが心配。

ミステル・カカオ&リッキー・マルビン vs サスケ・ザ・グレート&NOSAWA

    グレートとNOSAWAが、いきなりリングジャック。そして、強引にタイトルマッチを開始した。疑惑の超高速スリーカウントで、カカオの勝ち。でも、ベルトは偽物だったようで・・・。ん〜さっぱりよくわからん。

エル・エニグマ vs トルトゥガー

    トルトゥガーの場外背面アタックを受け止めて、場外ジャーマンを放ったエニグマ。衝撃的なシーンでした。大丈夫かぁ〜?

マリー・アパッチェ&ファビー・アパッチェ&日向あずみ vs 浜田文子&AKINO&藤田 愛

    AKINOのドロップキックが素晴らしかった。それしか印象にないです。

ブラソ・デ・プラタ&ミステル・カカオ&リッキー・マルビン vs ペンタゴン&キンバ&チバ・ラヤーダ2号

    試合を見にきていたグレート・サスケが、リングに引っ張り出されて痛めつけられていた。ペンタゴンは悪いけど、カッコいいねぇ。

ミル・マスカラス&ドス・カラス&エル・イホ・デル・サント&ラヨ・デ・ハリスコJr&ドス・カラスJr
vs アルカンヘル・デ・ラ・ムエルテ&ショッケル&ブルー・パンテル&サスケ・ザ・グレート&NOSAWA

    CMLLラストマッチ。この顔ぶれが勢ぞろいしただけで、すごい豪華な印象を受けました。マスカラスがプランチャでこちらに飛んできたのには、まいりました。
    ラストは、カカオとリングアナが胴上げされて涙モノのフィナーレ・・・。