2001年 1月28日(日) 東京ドーム

全日本プロレス 「王道新世紀2001 ジャイアント馬場三回忌追悼興行」


はしご。

    12時からのCMLL JAPANの後楽園ホール大会が、ちょうど15時前に終わったので、そのまま東京ドームをはしご。チケットを割引で購入して入場すると、けっこう空席が目立っていた。全体的にまったりとした感じだった。

時間差バトルロイヤル

    インディー選手名鑑みたいな試合。M2Kとストーカー市川の入場シーンが、良かった。

ミル・マスカラス&エル・イホ・デル・サント vs アルカンヘル・デ・ラ・ムエルテ&ブルー・パンテル

    東京ドームに「SKY HIGH」が流れるなんて、なんか感動モノ。試合は、あいかわらずのワンマンショーでしたね。

獣神サンダー・ライガー vs 渕 正信

    渕がずっとペースを握っていたのだが、最後は丸め込んでライガーの勝ち。

テリー・ファンク&大仁田 厚 vs アブドーラ・ザ・ブッチャー&ジャイアント・キマラ

    懐かしのオールスター総登場という感じ。テリー対ブッチャーは、ノスタルジックな香りがした。

スタン・ハンセン 引退セレモニー

    とうとうハンセンも引退か・・・。なんか嘘みたい。あんなに恐かったハンセンが、穏やかな笑顔で去っていった。
    最後の「ウィ〜ッ!」は、もちろんいっしょにやりました。

スティーブ・ウイリアムス vs マイク・バートン

    外国人頂上対決なはずなのに、非常につまらない試合でした。

武藤敬司 vs 太陽ケア

    やっぱり武藤は、プロレスがうまい。ケアはいいところを引き出されて、なかなかいい試合となりました。

川田利明&佐々木健介 vs 天龍源一郎&馳 浩

    何ともいえない組み合わせ。思ったほど、盛り上がらなかったかなぁ。