2000年 1月 4日(火) 東京ドーム

新日本「闘強導夢2000」


あけましておめでとうございます。

    2000年が始まりました。2000年になっても、1月4日は新日東京ドーム。今年は行こうかどうかかなり悩んだけれど、結局行ってしまいました。もう習慣のように、なってしまっているんですね。

獣神サンダーライガー vs 金本浩二

    ライガーの主張と金本の意地との対決。恐いライガーの前に、何もできなかった金本・・・。ナイフを抜いたライガーは、やはり強かった。

永田祐志 vs 山崎一夫

    山ちゃんの引退試合。そんなに思い入れがあるわけではないけれど、一時代を築いたレスラーがいなくなるのはやはり寂しいものだ。永田との対戦は、引退試合にふさわしい闘いだった。

リック・スタイナー vs ランディ・サベージ

    はっきり言って、つまらない。アメリカンプロレスって、こんなものでしょうか? ゴールドバーグが来ていたら、もっとおもしろかったのかなあ? どっちにしろ、サベージなんて化石みたいなもの。

橋本真也&飯塚高史 vs 小川直也&村上一成

    興奮の一戦。一度はノーコンテストになり、どうなることかと思ったが、猪木の判断により試合再開。橋本復活、飯塚も評価を得たが、やっぱり小川は強いんじゃないかと思った。

蝶野正洋 vs 武藤敬司

    黒の対決。前の試合と対照的なコントラスト。どこかおしゃれな印象の試合。武藤は、ヒザの具合がとても悪そうだった。

佐々木健介 vs 天龍源一郎

    すごくゴツゴツした試合。やはりプロレスは、大男と大男が体をぶつけあうというのが基本だなあ。どちらも頑丈さではピカイチの存在。 たまらない試合。