1999年 5月 4日(火) 後楽園ホール

大阪プロレス「旗揚げスパイシーシリーズ」


こてこてですわ。

    デルフィン主催の大阪プロレス旗揚げ。
    みちのくプロレスを離脱する時は、かなりドロドロ だったけど、今日の試合を観てるとすごく盛り上がっていていい感じだった。吉本新喜劇のテーマとか、プロポーズ大作戦のテーマとか、いかにもってテーマソングが面白かった。

怪獣ザガラウス vs ポリスメ〜ン

    怪獣と3億円事件の犯人の息子との対決。ど〜ゆ〜こっちゃ? どちらもまだ多少動きがぎこちない気はしたけど、かなり魅せてくれました。今後、試合数の増加とともに、良くなっていくんじゃないでしょうか?
    正体はいったい誰なんでしょうね? ポリスメ〜ンは、南条というウワサも・・・。

スペル・デメキン&くいしんぼう仮面 vs ヴィールス&菅本嘉人

    面白いのは、くいしんぼう仮面。今日一番の注目。なかなかいい動きをしてた。
    でも私は、菅本選手もいいなって思った。レベル的にはまだまだだと思うけど、ダイナマイト・キッドみたいでカッコいいし、ガッツが感じられた。今後に期待。

スペル・デルフィン&薬師寺正人&瀬野 優 vs ディック東郷&ブラック・バファロー&ビオレンシア

    瀬野の評価が一気に上がったらしいけど、やっぱり東郷にはかなわない。セントーンとか、技に説得力があるもんね。試合の印象としては、ちょっとドタバタしてたかなあ。それを引き締めるのは、やっぱり東郷って感じだったね。