1998年 6月28日(日) 八王子マルチパーパスプラザ

FMW 「キングオブファイト'98」


夏は野外。

    友人と3人で見に来た。プロレスの良さをわかってもらうのには、これくらいのキャパの会場が一番いいような気がする。迫力とか痛みとかがダイレクトにわかるし、場外乱闘も近くで見れるし。 さすがに暑かったですが・・・。

スーパーレザー vs 保坂秀樹

    この会場といえば、レザーです。入場のときの場内乱入、場外乱闘(今日はステージの上で缶ビールでの殴り合いだった)、もうサイコーです。ずっと後をついて、近くで燃えてしまった。

池田大輔 vs 非道

    池田の大ちゃんはカッコいい。「ぼてくりこかす」発言がひさびさに聞けてよかった。

ザ・グラジエーター vs 黒田哲広

    グラジは強い。強すぎる。黒田も頑張ってはいたが、まだまだという感じ。

冬木弘道&中川浩二&金村ゆきひろ vs ハヤブサ&リッキーフジ&大矢剛功

    いやー、面白い。ブリーフブラザーズ。入場のときのステージ上でのブリブラダンスから始まって、 試合内容も良かった。すっかり好きになりました。中川がフォークを使って暴れまわっていた。すごい変貌。あんなになるとは思っていなかった。