1998年 3月21日(土) 後楽園ホール

LLPW「激突〜聖地の闘争〜」


久しぶり。

    久しぶりの後楽園ホール。久しぶりの女子プロレス。やっぱり、後楽園ホールはいいなあ。「聖地」と呼ばれるだけの 事はある。なんとも言えない独特の雰囲気がある。どの席も見易いし。好きだな。

神取 忍 vs 堀田祐美子

    WWWA世界ヘビー級チャンピオンとLLPW世界ヘビー級チャンピオンの激突。今日のお目当てはこれだけ。会場内も、神取派・堀田派まっぷたつに別れて大盛り上がり大会。久々の殺気あふれる団体対抗戦という感じだった。私はどちらかと言えば、神取を応援していたが、心のどっかではたぶん堀田が勝つだろうとたかをくくっていた。でもでも、番狂わせ(実力的にはそんなこともないけど・・・)の神取の勝利!!!
    LLPWのファンのひとは、 めちゃめちゃ盛り上がって、リングサイドへ駆け寄り神取を握手責めにしていた。堀田のいさぎよさも とても好感が持てた。