1998年 1月 4日(日) 東京ドーム

新日本「FINAL POWER HALL in 闘強導夢」


あけましておめでとうございます。

    今年も年が明けた。となると、恒例の新日東京ドーム。 今回は、長州 力の引退が大きな目玉。長州というと、「かませ犬」発言から始まった維新革命である。 でも私は当時藤波のファンであったので、あまり思い入れはないのだな。だけど長州って「恐い」という感じが、プロフェッショナルを感じさせていいね。

長州 力 引退試合

    長州 力がいよいよ引退する。引退試合は5番勝負。藤田・吉江は実力差が大きすぎて、予想通り圧倒的な勝利 という感じ。高岩は「ひょっとして」という期待があったんだけど、意外にあっさりと負けてしまった。飯塚に負けたというのも、以外だったな。さすがに気力が続いていないのかなという感じがした。 ライガーには意地の勝利というか、プランチャにはびっくりした。

ドン・フライ vs 小川直也

    あいかわらず、ドン・フライむかつく。なんかね。別に小川は好きじゃないけど、フライに負けてもらいた かった。

橋本真也 vs デニス・サンダーレーン

    意図不明の試合。異種格闘技戦? なんなんだ?