1997年10月12日(日) 八王子マルチパーパスプラザ

WRESTLE夢FACTORY「RUN TO THE HILLS」


夢、初体験。

    またしてもマルチパーパス。お気に入りの会場。屋台で焼きそばやおでんも売っていて、なかなかのんびりした雰囲気。思ったよりも客は多くて、かなりの盛り上りを見せていた。リングアナウンサーも女性で独特の感じがした。けどちょっと内輪の盛り上りが過ぎるような気もした。内容的にはまだまだの試合もあれば、いい試合もありで、発展途上の団体というところか。しかしまー、あいかわらず寒いこと。この前のバトラーツの時に懲りたので、少し厚着していったけど効果なし。

ターザン後藤&菊澤光信 vs 篠真一&伊藤力雄

    やっぱ後藤は凄い。恐い。今日は途中までおとなしかったんだけど、カットでの篠への椅子攻撃を皮切りに、場外で椅子、ビール瓶を叩き割って突き立てる、ステージでのパイルドライバーと鬼の攻撃。こういうときなるべく近くへ行って観るようにしているのだが、すごい迫力でたまりませんわ。好きです、後藤。でも恐くて触ることはできなかった。

獣神サンダーライガー vs 福田雅一

    ライガー登場。福田の要望を受けて、新日本の試合を休んでこちらへ出場したとのことである。夢がひとつかなったのである。やっぱり、ライガーには華がある。スターという感じがした。でも珍しくブーイングを受けていた。それだけみんな福田に期待していたのだろう。試合内容としては、ライガーの奥深さがでていたような気がする。途中、福田が攻め込んでいる場面もあったが、どことなく余裕があったように見えた。でもライガーは福田を認めたのであろう。最後に握手をしていた。福田の頑張りが認められたのか。

嵐&茂木正淑 vs 『神風』&望月成晃

    今日は、仲野信市が怪我のため休みであった。本来ならば茂木でなく仲野が入り、新しい波との対決となるはずだったのが残念である。でも予想外に白熱したいい戦いであった。新しい波・『神風』と望月の動きはなかなか素晴らしかったし、対する茂木そしてなにより良かったのが嵐の活躍ではないか? WARのリングよりも活き活きと闘っていたように見えた。先入観として「たいしたことない」(失礼)イメージがあったのだが、どうしてどうしていい動きで要所要所をおさえ、最後はピンフォールを奪った。新しい波も良いが、それに刺激されて中堅どころが頑張るというのもいいものだ。