1997年 9月28日(日) 川崎球場

FMW「オーバー・ザ・レジェンド KAWASAKI」


KAWASAKI

    今日は本当は来るつもりなかったんだけど、会社の後輩から招待券をもらったのでプロレスマニアでない友人といっしょに観に行った。
    川崎球場はあいかわらず小汚い感じで、なんとかなりませんかねー。客席は8割くらいの入りだった。暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で良かった。夏の大会とかだと、暑くて大変だからなー。内野スタンド自由席だったので最初は最前列へ行ったのだが、バックネットが邪魔で邪魔でしょうがないので、途中から少し上へ行ったらなかなかよく見えてご機嫌だった。
    友人はほとんど飲みに来たって感じで、ワイン・日本酒・チューハイ・ビールを延々と飲み続けていた。もちろん自分もそうだけどね。やっぱ屋外でのむお酒はうまい!というわけで、なんかあまり試合の印象がない。ただでさえ大会場は集中力がなくなるのに、加えてのアルコール。でも試合自体も、期待していたほどのものでなかったのも事実か?

ビッグバン・ベイダー vs ケン・ウェイン・シャムロック

    シャムロックはむかし藤原組の後楽園ホール大会で観たとき、めちゃくちゃカッコよくてお気に入りだった。パンクラスでもなかなかよかった。でも今のシャムロックは... 試合自体も超凡戦でつまらなかった。金網マッチ・アルティメットルールなのに、なんでロープブレイクがあるんじゃー。

小橋健太&マウナケアモスマン vs ハヤブサ&新崎人生

    小橋、小橋。今日一番楽しみにしていた試合。白熱した試合だったけど、小橋とハヤブサ・人生とではちょっと体力が違いすぎるな。やっぱプロレスは基礎体力。ジュニアもいいけど体が大きいほうが、やっぱりいいもんな。

大仁田厚 vs W☆ING金村

    「ノーロープ有刺鉄線金網電流地雷爆破超大型時限爆弾デスマッチ×2」だと。W☆INGを賭けた試合。とはいうものの、いまひとつ盛り上がりにかけたかなー。結局、大仁田が勝つし・・・。いつまでたっても超えられないのかなー。