1997年 9月24日(水) 八王子マルチパーパスプラザ

格闘探偵団バトラーツ「東北ドームツアー追撃戦 IN BATTLARTS」


寒い。そして雨

    今日は仕事を休んでバトラーツを見に来た。場所はおなじみマルチパーパスプラザ。
    入場式のときにサスケが言っていたが、みちプロは昨日まですっと東北ドームツアーだったそうで、その追撃戦としてマルチパーパスプラザ「ドーム」なのだそうだ。まあドームっていえばドームだが・・・。しかし、この季節の野外はさすがにキツい。19時からだったのだが、もう寒い寒い。丘のうえにあるものだから、風がピューピュー吹き抜けてとても寒い。おまけに途中から雨まで降り出して、一応「ドーム」だからぬれはしないが、実はテントみたいなものなので、席によっては濡れてる人もいたみたい。とにかくすっかり体が冷えきった。
    席はリングサイド2列めでよかったのだが、カメラマンがじゃまだった。何とかならないのかなー。とはいえ、その雑誌や新聞を愛読しているのも自分だしね。

    「試合前の風景」


田中 稔 vs 日高郁人

    日高は名字が名字だけに応援したくなったが、いかんせん実力差が大きすぎた。でもなかなか頑張っていたように思える。顔がなんとなく前田に似ている。日高のことばかり書いたが、田中もカッコいいので好きである。

ディック東郷&MEN'Sテイオー&船木勝一 vs グレートサスケ&グラン浜田&星川尚浩

    もう完全に海援隊DXの試合。なんであんなに強いんだ? ちょっと船木がつかまりかけた場面もあったけど、他はほとんど一方的。最後は東郷のセントーンがばっちり決まって黒田をピンフォール。強すぎる。 しかしみちプロの試合は今までドームとか大会場でばかりみてきたが、これくらいの会場で観ると迫力があっていいなー。これは東北へ行ってみるのもいいかもね。

臼田勝美&小野武志 vs 石川雄規&タイガーマスク

    小野はいいねー。好きだねー。体は細いけどガッツがあるし、いい顔してるよね。今日はタイガーをすごく意識していた。試合後、タイガーのマスクをはいでいたが、一体どうしたのだろう? あんまりマスクはぎは好きじゃないなー。でもタイガーもあまりいいとこなかったしなー。

アレクサンダー大塚 vs 池田大輔

    ヤングジェネレーションバトル優勝者の大塚がメインの赤コーナー。すっかり貫禄がついたように見えた。試合の方は、大塚のスープレックスと池田のバチバチとのぶつかり合いで、かなり激しいものだった。ドラゴン2連発にもめげず蹴りまくった池田だが、最後は凄絶な両者ノックアウト引き分け。池田はフラフラでよくわからなかったが、大塚はとても悔しそうだった。