1997年 7月29日(火) 府中競馬場東側駐車場

全日本女子「ジャパン グランプリ '97」


地方興行

    ここ府中競馬場東側駐車場の大会は、地方興行独特の雰囲気でなかなか好きなのだが、気になる点がひとつ。
    私は優待券があったのだが、その券には当日1000円とかかれていた。しかし、その場にいくと1000円は立ち見であり指定席は2000円との事だった。そこまではなんとなく想像ついたのだが、いざ買おうとすると「2000円の席ではよく見えない。3000円ならリングサイドでよく見える」と言われた。私は基本的に少しくらい高価でもよく見える場所がいいという考えだが、さすがにこの時はむっとした。なんか足元をみられているような気がして・・・。そのくせ(これは別に行っていた知り合いに聞いたのだが)、最初1000円の立ち見で入場したが混んできたので「プラス1000円でリングサイド」といわれて、4列目くらいでみたとのこと。なんか馬鹿にされたような気がした。もっとも正規の値段でリングサイドを見ていた人(いたのかなー?)は、もっと怒っているのではないかと思うが・・・。どうも全女の場合のみ、このような事がある気がする。他団体ならば、ダフ屋から安く買うことはあっても、通常の売り場でこのような事はない。
    それはともかく夏の屋外会場で、ビール片手の観戦は最高である。

前川久美子 vs 下田美馬

    猛武闘賊の試合は、まだ北斗がいた頃から好きです。特に復活してからの戦いっぷりは、すっかりふっきれた感じで見ていて気持ちがいい。かなりブーイングもとんでいたけど、このままガンガンいってほしいなー。場外乱闘で会場後方の売店で前川をいたぶる下田を見て思わず惚れ直してしまいました。

井上京子&アジャコング vs 堀田祐美子&伊藤 薫

    スーパーマニアックスとU-TOPSの対戦。会場人気ではU-TOPSのほうに軍配があがったような気がする。全体的にゴツゴツした感じの試合で、京子とアジャの持ち味がいまひとつ出ていなかったような気がしたのは、私だけでしょうか?