1997年 7月20日(日) 後楽園ホール

パンクラス「NEO BLOOD TOURNAMENT DAY&NIGHT」


DAY&NIGHT

    後楽園昼夜ぶっ通しのトーナメント。今年はやはり山宮と長谷川に期待。プラス鈴木・船木の試合に大いに期待していたのだが・・・。試合中、わけのわからない野次がうるさくてむかついた(夜の部)。ひとりの人が延々と野次というよりも分けのわからないことをずっとしゃべっていた。どうも、ちょっとずれてる人のようだった。あちこちから「いい加減にしろ」「うるさい」の声があがっていた。後半戦になったらいなくなった。

三濃輪育久 vs ヘイガー・チン

    三濃輪選手は初めて見たが、なかなかいい選手で会場人気も高かった(単に応援団が来ていたという噂もあるが)。これからパンクラスに入団して頑張るそうなので、注目していきたい選手である。

窪田幸生 vs 金 宗王

    窪田選手も今日デビューの新人であるが、なかなかいい根性しているように見えた。金選手はちょっと太すぎるような気がする。もっとハイブリッドなボディーになってほしい。人のこと言えんが...

船木誠勝 vs 渋谷修身

    後楽園の船木というと藤原組を思い出す。チケットを買ったときにはそんなはずではなかったのだが、現パンクラス勢が脱退し藤原プラス現バトラーツ勢のみで試合をしたのであった。なんともさみしい大会であった。それはそうと、船木の試合はどうも淡白な印象が強いな。

ジェイソン・ゴトシー vs 近藤有己

    大番狂わせのジェイソンの勝利。それほどたいした選手でもないように思えたけど、近藤は押されっぱなしという感じであった。

(ジェイソン・デルーシア vs 鈴木みのる)

    なーんと! 今日のお目当ての鈴木が欠場だと。がっかり。どうも鈴木とは縁がなく、3回見に行って1回しか試合を見ていない。どういうことだ?