1997年 5月18日(日) 八王子マルチパーパスプラザ

GAEA JAPAN「PERFECT GAME」


マルチパーパスプラザ

    マルチパーパスプラザは京王相模線・南大沢駅から歩いて2分ほどのところにある。私は調布に住んでいるため、電車1本で20分もあれば行くことができるので、試合がある時はたいがい行っている。去年は新日本や全日本も来たのだが、今年はインディー系の団体が多い。屋外の会場ではあるが、テントがはってあるため雨が降ってもかろうじて大丈夫である。でも今日のように強風の日だと、どうしても集中力が散漫になる。まあ屋外だからしょうがないといえばそれまでなのだが、その中でのGAIA-改のようなサブミッション中心の試合はかなりつらいものがあった。

里村明衣子 vs 沼尾マキエ
中野知陽呂 vs 加藤園子

    そのGAEA-改2試合。選手コール時から抑え目のコールだったり、選手のコスチュームが地味に統一されていたり、通常の試合とは違うのだよということを一生懸命アピールしていたようだが、ほとんどの人には伝わっていなかったように思える。やはり後楽園とかのディープな会場でないと、ちょっと厳しいのではないか?

シュガー佐藤&永島千佳世 vs 広田紗久良&加藤天美

    OZ対OZ予備軍の対決。どう見ても佐藤・永島のほうが、1枚も2枚もうえ。OZは賛否両論あると思うが、私は好きである。

北斗 晶 vs 松本麻依子

    北斗による松本のいわゆる「しごき」マッチ。やっぱり北斗の存在感や迫力は、他のレスラーの比ではない。それに比べて松本は身長が高い割に気迫が足りない。北斗の方がはるかに大きく見えた。

KAORU&中野知陽呂&沼尾マキエ vs 長与千種&里村明衣子&加藤園子

    立場が微妙なKAORUと長与のタッグ対決。KAORUの意地が少しは見えて、最後は関節技で勝負を決めた。