最新の記事です。

2017年 7月30日(日) HMV record shop 新宿ALTA 店内イベントスペース
「HARRY『20170331UNIT』発売記念イベント!!」
HARRY

今日はHMV record shop 新宿ALTAへ、HARRY「『20170331UNIT』発売記念イベント!!」を観に行く。今年の3月に行われたのに続いて、またもや開催される奇蹟のサイン会! こんな機会はなかなか無いので、グッと気合を入れて新宿へと向かう。16時20分ごろALTAへ到着。CDをまだ買っていなかったので、到着してすぐに買い求める。しばらく店内でレコードを漁りながら待機して、16時40分からイベントスペースへの入場開始。整理番号98番だったので、前から10列目ぐらい。HARRYファンは背が高いので、かろうじて見える感じ。

予定通り、17時ちょうどに開演。まずはミニライブ。アコースティックギターを抱えたHARRYが唄い出す。一曲目は「Baby, Don't Worry」。渇いたギターの音色に、HARRYの唄声が映える。伸びやかですごくイイ声。ひょっとすると、めちゃめちゃ調子が良いのではないだろうか? 「風が強い日」のイントロを弾き出すと、フロアからあがる声に「Thank You!」と応えるHARRY。続いて「Midnight Sun」。ミニライブと言いつつ、こんなにイイ曲ばかり演奏されるとグッとくる。「Back To Back」でフロアを温めたあと、最後に「FRIENDS」を演奏して25分ほどでミニライブは終了。

ミニライブのあとはサイン会。テーブルに向って座り、次々とサインをしていくHARRY。ファンからかけられる言葉をにこやかに聞いているけど、自分からは決して話さないところがHARRYらしい。全部で130人ぐらい居たのかなぁ〜? 18時前にはその列が途切れる。最後にHARRYは、「みんなどうもありがとう。これからもよろしくね!」と挨拶。夢のようなひとときは、あっという間に終わってしまった。