1974年 3月31日(日)
日本劇場
麻丘めぐみ

生まれて初めて、コンサートというものに行った。別にファンだったわけでもないんだけど、姉キが好きだったもんでついて行った。
にもかかわらず、途中で中止。舞台から落ちて骨折したのだそうだ。とっても残念。

1978年 7月23日(日)
後楽園球場
「'78 ジャンピング・サマー・カーニバル」
ピンク・レディー、ARB

この頃大好きだったのが、ピンクレディー。テレビとかラジオとかを、くまなくチェックしたものだ。でも、ライブに行ったのは、この時だけ。もっと行ったような気もするのだが、ライブ盤をたくさん聴いたための錯覚だろう。

ちなみに、オープニングアクトはARB。まだ全然売れていない頃で、ひょっとして5人編成だったときなのかな? 何故か知らないけど、「Hey! 銀行マン」という曲が印象に残っている。もうひとつ別のバンドが出ていたような気がするんだけど、覚えていない。

【セットリスト】
M01. オープニング〜ソウル・トレイン〜忘れたいのに
M02. ラビン・ユー・イズ・キリング・ミー
M03. ペッパー警部〜S・O・S〜カルメン’77〜渚のシンドバッド
M04. ハロー・ミスター・モンキー
M05. イーグル
M06. テイク・ア・チャンス・オン・ミー
M07. この恋に生きて
M08. チェインド・トゥ・ユア・ラブ
M09. ビー・ジーズ・メドレー
M10. ビートルズ・メドレー
M11. 乾杯お嬢さん〜ピンクの林檎〜パイプの怪人〜逃げろお嬢さん〜レディーX
M12. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ
M13. UFO
M14. ウォンテッド
M15. サウスポー
M16. モンスター
M17. 忘れたいのに〜エンディング


1979年 4月 2日(月)
渋谷東急本店屋上
能瀬慶子

サイン会というか、撮影会というか、そんな感じだったと思う。デビューシングルの「アテンション・プリーズ」の発売記念。
すごく歌が下手だったんだけど、何故か好きだった。そんなにタイプじゃないんだけどね。
この頃は、まだデビューしたばかりで、大映テレビで開眼したクサい演技はまだやってなかった。

1979年 5月 3日(木)
渋谷東急本店屋上
能瀬慶子

懲りずにまた行った。
2枚目のシングル「裸足でヤングラブ」の発売記念イベントとか、そういう感じだった。

1979年 7月28日(土)
西武ライオンズ球場
「'79 ピンク・レディー ビッグファイト」
ピンク・レディー

錯覚ではなかった。最近発売されたピンク・レディー本を見ていたら、見覚えのあるチケットとパンフレット。うん、確かに行っている。でも、あんまり記憶にないんだよな〜。西武球場、けっこう何回か行ってるからな〜。

1979年 9月 x日(−)
二子玉川園・玉川高島屋
山本恭司(BOW WOW)

この頃、ギターに目覚め始めた私。たしか、ギタークリニックみたいな形だったんじゃないかな?
シングル「欲しいのはお前だけ」を買って、握手したのを覚えている。
恭司は、誕生日が一緒なんだよね。