最新の記事です。

2014年01月08日(水)
A LONG V-A-C-A-T-I-O-N 30th Edition
(大滝詠一)

今日の一枚。大滝詠一のロングバケーション。ようやく落ち着いて聴けるようになった。初めて聴いたとき、それまで聴いてきた音楽とは全く違う感触だった。このサウンドは永遠だな。

2014年01月15日(水)
ネガティブハート
(マイナスターズ)

今日の一枚。マイナスターズのネガティブハート。2014年になって初めて買ったアルバム。何故だか年始はこういうのが聴きたくなる。

2014年01月28日(火)
BO & GUMBO
(BO GUMBOS)

今日の一枚。今日はこれしかないでしょ、ボガンボスのファースト。ローザ、ボガンボ、ソロを通じて、どんと作品の中で一番好き。泥んこ道、フラワーマン、魚ごっこ、トンネル、夢の中・・・好きじゃない曲が一曲もないミラクル!

2014年02月07日(金)
Odyssey 1985 SEX
(遠藤ミチロウ)

今日の一枚。遠藤ミチロウのファースト。THE STALIN とは全く違ったサウンドに当時は驚いたものだが、今となっては捨て曲なしのお気に入りの一枚。

2014年03月27日(木)
Mari Kaneko Presents 5th Element Will Featuring Kyoichi Kita
(金子マリ presents 5th Element Will featuring 北 京一)

今日の一枚。金子マリのニューアルバム。5th element will 名義であることは私にとってさほど重要ではなく、マリちゃんの声が聴けるだけで嬉しい。やはりこの人が私のイチバン。ラストの「悲しい夜には自由になれる」で涙線決壊。

2014年04月09日(水)
LIVE 1976-1998 TONIGHT'S THE NIGHT
(ROD STEWART)

今日の一枚。ロッド・スチュワートのライブベスト。四枚組にも関わらず、4000円を切るお得な価格設定。選曲もオールタイムベストで言うことなしです。ベック先生来日の折り、そろそろロッドも来ないかな?